地散言礫(チ-サン-ゲン-レキ)by kimaroki

基本 https://twitter.com/kimaroki の人ですが、長文を書きたいとき用に。

2016-01-01から1年間の記事一覧

「断」の年から。

一応「マスコミ」と区分される企業で働いている(記事に直接関われる部署ではない)者として、アメリカ大統領選挙の開票日(私の誕生日でもありました)のフロアがビミョーな空気になる感じは結構貴重な体験だった。開票が進んでいくうちに「えっ?ええっ?…

写真をいじれないなら、文章を書けばいいじゃない。〜49歳になりました〜

約3年半頑張ってくれたMacBookPro(初代RetinaDisplayモデル、整備済商品)がそろそろ寿命のようです。ボード周りは大丈夫そうですが、液晶が明らかにへたってきました。色味がおかしくなったと思って久しぶりにColorMunki Displayでキャリブレーションをか…

この前、気付いたこと。(「伊集院光 深夜の馬鹿力」のオープ(ry)【“本編”らしきもの】

※“序章”から読んでいただけると嬉しいです。 で、イベント当日の朝になって。まぁ少しは迷ったけどさ、最終的にはやっぱりソフトオンデマンドのDVD6枚以上買うって気にはなれなくて、だったら5枚で済みそうな方がいいかなって思って。んでまぁ、新宿から小田…

この前、気付いたこと。(「伊集院光 深夜の馬鹿力」のオープニング風にお読みください)【長くなりそうなので“序章”にします】

最近ね、AV女優さんのイベントに行くことがちょこちょこあるのよ。まぁちょこちょこって言っても数ヶ月に一度ペースなんだけど、結構あるんだよねイベント自体は。調べてみると。まぁ最近に限らない話ではあってさ、自分が行き始めたのは10年ちょっと前かな…

それでも、アジアのアイドル文化は韓国を中心に回り続けるだろう。

韓国のニュースサイトで、先日行われた東京アイドルフェスティバル(TIF)2016をコアに日本のアイドル文化について論じる記事が掲載された。基本的には筆者(プロフィールによれば10年前から日本在住のゲーム開発者・サブカル系webサイト主宰者らしい)自身…

正味10ヶ月ぶりのブログがAVのレビュー(的な何か)てのもどうかと思うが。

だってしょーがないじゃない、感想文コンテストやるとか言うんだもん←という訳で、コレ↓を見てのお話です。 「私、Hがしてみたいんです」 戸田真琴 19歳 処女 SOD専属AVデビュー | アダルトDVD,AV,オンラインショッピングの総合サイト ソフトオンデマンド 「…

あけてましておめでとうございますた。

生きてます(苦笑) 我ながらよく生きてるもんだと再確認した年末年始でした。 今年は少し地味めに生きていきたい、と思ってはおります。 どうなりますやら。 とりあえず、今の派遣の仕事を切られないように頑張らねば。