地散言礫(チ-サン-ゲン-レキ)by kimaroki

基本 https://twitter.com/kimaroki の人ですが、長文を書きたいとき用に。

ブログとは、大抵の場合“恥ずかしい”モノである。と思う。

という感じでいいんかな。よりによってエイプリルフールにリスタートという形になってしまったのは謎の「100枚900円〜」キャンペーンに騙されて?新しく作った名刺にここのURLを書いてしまったのと、その名刺を日曜日に行った写真展でカメラマンの方に渡したからです。因みにタイトルはこちら(とこれのネタ元の旧ブログ名)から拝借。

さて。
kimaroki.netというドメインを取ってから9年が経ちました。取った当初は“もっと分かりやすいドメインで云々”的な話が世のトレンドだった気がしますが、今はCMで「(キーワード)で検索!」って言っちゃうし、これだけフリーであれこれ使えるんならわざわざドメイン取る意味ないんじゃね?と思うし、そもそも大層なことしてる訳でもないし。せっかく取ったドメインだし、性懲りもなくまた名刺にURL書いちゃったからまだしばらくは持ってようかなって程度ですね。今は旧ブログに飛ばしてますけど、近日中に自分が管理してる諸々の場所へのリンクを貼った(だけの)パーソナルポータルを作ってそこへ飛ばすようにするつもりです。…名刺にもそう書いちゃったし(苦笑)

あと、ここ数年はTwitterでお気楽に書き散らすのが思いのほか性に合ってズブズブはまってたんだけど、そろそろ“文章的なモノを書き残す”こともしなくちゃなぁと思ってたりもしてて。気分を変えたかったし、諸費用も抑えたかったので移転しました。はてなブログにしたのは…インテリっぽく見られるかなぁというイヤらしい企みです(言うたら意味ないやん)。

写真は星咲くるみさん

f:id:kimaroki:20140401021127j:plain