地散言礫(チ-サン-ゲン-レキ)by kimaroki

基本 https://twitter.com/kimaroki の人ですが、長文を書きたいとき用に。

嗚呼、上半期(どころか2/3経過←

※以下、某CA様に拒否くらった文を転載いたしやす。

4か月のご無沙汰でした。副業に時間と体力と思考力を奪われてこのザマです(苦笑)

…あ、一応肩書(というか立場)としてはクリエイティブ寄りの仕事をしてるので、そこで頭を使ってるというのもあるかもしれません。社内報とはいえ、雑誌の表紙のデザインを考え、データベースから写真を選び、上司に「ハレーションがキツい」「配色が固い」と業界言葉?でダメ出しを食らってやり直し、試し刷りが帰ってきたら発色のダメ出しを印刷会社に返す。そんな経験をアラフィフで初体験できるなんて年頭には思ってもなかったことで。なかなか面白い人生だと思います、我ながら。もちろん派遣社員という立場上、楽しんでばかりもいられませんが(汗)

さて、最初に書いた駄文にもある通り、今年は“何かを残す(遺す・作る/創る)”年にしようと思ってました。で、アイドル(モデル)の撮影会にも飽きてたし、『電磁マシマシ』の影響もあって(音楽方面を少しやっておいた方がいいかなぁ)と考えて、何気に(割とちゃんとした)シンセを買ったりもしてたのですが、そんな中、元LinQれなちぃ目当てで立ち寄った撮影会で大行列を作ってるモデルさんがいて、せっかくだからと思って一度だけその列に並んでしまったのがキッカケで撮影会に舞い戻ってしまいました。あげく久々にレンズ買い足してるし。責任取ってほしいですね、にとーさんには(ぉぃぉぃ)

あと、3年前に一度だけ撮ったグラドルさんの画像を見ようとふと思ってググったらAV女優に転身してたことを知り(てかwikipediaにさらっと書いてあった)撮影会もあったので行ってしまいました。当時の話で盛り上がった勢いで下ネタ全開の会話になっちゃって(AV女優になったんだなぁ)と感じたりして。ブログにも書いてたけど、むしろグラビアやってた頃が違和感あったみたいなので、今の方が彼女としては幸せみたい。単体より企画モノの出演が多い現状ですが、台湾でのSEXPOにも出演し、記者会見では中国語で挨拶したりして頑張ってるので、上手く立ち回ればオンリーワンな存在になれる気がします。

それにしても今年に入っての8ヶ月間、私は何をしてたのか。自分でも忘れかけてるので(苦笑2)振り返ってみましょう。

f:id:kimaroki:20150824233738j:plain

ラグビートップチャレンジ、釜石シーウェイブスvsホンダヒート。0-59、PKさえ上げられず完敗。

f:id:kimaroki:20150824233803j:plain

“社会科見学”ことアキバの魔窟、おいも屋本舗閉店前日(ネットショップは現在も営業中)。隣のポスターも気になるところではあります(システム的にはキャバクラぽいですが)…あ、この数日前に派遣切り通告されてますね。私的今年最大のトピックス(苦笑)そんな心境の中↓

f:id:kimaroki:20150824233821j:plain

よくCP+なんて行ったよね、っていう。これは台湾企業の小間にて。原住民の衣裳が可愛かったので。だってフツーのコンパニオンさんどこもカメコに囲まれてんだもん。

f:id:kimaroki:20150824233814j:plain

ジェフモンテの練習試合。ニューバランスの新ユニお披露目と思いきや練習着のまま。そして後半アディショナルタイムに決められる…で、この後コレに行ったのです。で、そこで見て気になった↓

f:id:kimaroki:20150824233818j:plain

その名はスペィドのフリーライヴなるものに行ってみたり。世の中にはいろんなビジネスがあるのだなぁと感心した夜。なんでスクエアフォーマットで撮ってたのかは謎。

f:id:kimaroki:20150824234020j:plain

4月は久しぶり(っても1年半ぶり)に福岡へ。LinQの通常公演を見るのは実は初めてで(以前見たのは生誕とかコスプレ公演とか)目の前で原さんがピキピキ踊ってるのがすげーとか思ったけど、翌週にZepp公演を控えてる割には(控えてたから、か?)集客が130人(目視概算)てのは気になった。マリンメッセならステラボールみたくごまかすにしても5000人くらいは入れないと形にならんと思うし。

f:id:kimaroki:20150824234028j:plain

でもって夜は中洲の海亭で一人鍋セット。2500円+税でもつ鍋or水炊き+酒1杯+料理3品+〆のちゃんぽん(or雑炊)。以前より酒が2→1杯になって〆が追加。いずれにせよ依然として安くて美味い。隣のフランス人(って言ってた)がいきなり絵筆一式取り出して絵を書き始めるのにびっくりして覗きこんでたら「What “海亭” means?」とか聞かれたので「Um...“海” is "Sea" , “亭” is...is..."House"...maybe」とか答えておいた。テキトー。

f:id:kimaroki:20150824234013j:plain

翌日は佐賀へ!世界初では?とも言われた“ニューバランス・ダービー”。駅降りて5分も歩けばスタジアム入口、アクセス最高。個人的には試合前の余興で行われたサポーター対抗玉入れでモンテサポが時間内に全部入れるという快挙を達成してしまって九州Jクラブのマスコットたちが土下座して泣きの一回を訴えたのがハイライトでした。ホントに今季のモンテはFW陣が弱い…(そもそも補強してねーんだもん、見込甘すぎ)

f:id:kimaroki:20150824234032j:plain

福岡空港の出発まで時間があったので415系の各駅停車にしたら、まぁこれがクソ遅い。何より途中駅増設しまくりで抵抗制御モーターが本格的に唸りだす前に減速するの連続(そこか)、そして途中で特急だの快速だのに抜かれまくる。しびれ切らせて二日市駅で特急に乗り換えようと思って自由席券売機に500円入れようとした直前、案内表示を見たら「ゆふいんの森 全車指定」…(苦笑4)