地散言礫(チ-サン-ゲン-レキ)by kimaroki

基本 https://twitter.com/kimaroki の人ですが、長文を書きたいとき用に。

4月のもろもろ。

あー、何一つ書けないまま月が変わってしまった。残念。

ツイートするのがせいぜいだったなー。もう会社から帰ると文字通りのバタンキューで何もする気になれず。撮影会の写真のレタッチも再び溜まり気味です。

で、この疲れっぷりは歳のせいかなーとか単純に思ってたんだけど、とある(自粛)なお店でおねーさんに背中の硬さを指摘されまして。割と重めの“オ客サン肩コッテルネー”状態であると。ついでに足もむくんでると。こんなトコ来てないで整体にでも行けと。ざっとそんな感じでありました(若干脚色)。どうやら近所に土日も夜遅くまでやってる所があるようなのでGW明けにでも行ってみようと思います。

さて、そんな中でもちょこまかと行ってるところはありまして。

f:id:kimaroki:20140504015120j:plain

f:id:kimaroki:20140504015129j:plain

f:id:kimaroki:20140504015141j:plain

初参加でした、のサーチワン撮影会。慣習がやや独特というか、一人1回あたり2分回しというのはよかったんだけど、後ろに並んでないから続けて撮れるのかなと思いきや雰囲気を察してどんどん入ってくる的なところとか、1階と2階に分かれたフロアをどう動いたらいいものか考えてるうちに終わっちゃった感じ。(上から星咲くるみさんあがりえひかりさん鈴木ゆきさん

その翌日にはサッカー観に静岡まで。

f:id:kimaroki:20140504020620j:plain
初のJ3観戦でありましたが…みんなゴール前でボールこねすぎ。そりゃスコアレスドローにもなりますわ。やはり“J”というブランドはついてもセミプロなんですよね色んな意味で。選手のレベルや待遇、スタジアムの仕切りとか細かな気配りとか。S席の位置おかしいわ「ゴミはお持ち帰り下さい」だわ。

f:id:kimaroki:20140504021115j:plain

f:id:kimaroki:20140504021139j:plain
ゴール裏のサポの数もアウェイに負けてる。シーズン入る前にゴタゴタがあったとは聞いてますがそれにしたって少なすぎでしょ。一応“静岡のクラブチーム”なんだからさぁ。

f:id:kimaroki:20140504022043j:plain
「福島FC」ってクラブが実在したのも知らんのか。

f:id:kimaroki:20140504023216j:plain
その2週後にはなぜか5年8ヶ月ぶりに台北へ。ブログのネタ探しだ〜いへへ〜ん的なノリで決めた旅でしたがさすがに1泊3日の強行軍は帰国してからがしんどかった…また夏の終わり頃にでも行こうかしら。改めて別エントリで書きますが、どうやら“静岡=抹茶”というイメージができつつあるようです。いいのかそれで。

f:id:kimaroki:20140504033443j:plain

f:id:kimaroki:20140504033504j:plain
でもって29日。“週プレ×#グラドル自画撮り部”企画でほぼ一人お色気ショットを連発し(多分)その必死さが伝わったのか部長賞&リリー・フランキー賞のW受賞となった白川卯奈さんの撮影会へ。フィットする環境が見つかれば化けると思うけど、そこがちょっと難しいのかもですね。